2017年08月03日

紅蓮の機工士

toripo's photo 007
1500516044.jpeg

「道、壁、緑。全てがポッポ裁縫によって作られている。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

機工士の仕様が変わってヒートゲージがあがりにくくなりました。
「95の時に撃ったらオーバーヒート」でそれ以外はないので(スロアー使わないよね)
90or95だった時と比べて、気付きやすくなったかなという感じはします。

あとクールダウン撃つタイミングも、それぞれ
アプデ前…75・85・95or80・90
アプデ後…75・80・85・90・95

2〜3回しかなかったのが5回になったので意識しやすくなったかなと思いました。

アプデ前はこの「90or95のとき」「2〜3回」っていう確定ではない数字に加えて
10ずつ増えて25減る
手癖のQリロードで定期的に-10される
リロード・Qリロードの特殊弾はヒートがあがらない
ラピッドファイアで3回連続入力が発生する

っていう変動しまくる状況で50〜95を保たせないといけなかった。
50%procや不意のオーバーヒートも含めて、
おそらく戦闘中の不確定要素を楽しむジョブとしてデザインされてると思うんだけど
早い話が、盛り込みすぎ・やりすぎたんだろーなって。気がしてます。

全体的にやりやすくなったので、操作感は満足しています。
「難しいのに威力が見合ってない」という声に対して
威力をあげずに簡単にすることで威力とのバランスを取ったんでしょう。
威力が欲しい所だけど、威力をあげられない理由があるんでしょう。

吉Pがいってたダメージの底上げはどこいったのーーーー。とは思ってるけども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初にバレルヒーター+スロアーでオーバーヒートに辿り着くと
その後ヒート50まであげるのがまじで苦痛なので、
スロアー使わずホットショットと基本3弾を繰り返して95まであげてOH〜WFしています
ガウスラウンドとクイックリロードだけ開幕使える!リキャスト短いからOHまでにたまる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにいまのところタレット自爆は地図を巡る時に活用しています
IDと蛮神では、うーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラクシュミのBGMがすきすぎて犬周回しているのですが、
出ない出ない出ないロット勝てない。

それはそうと
アナンタ族が"美の神"としてラクシュミを呼ぶのはどうなんだろなーっておもってます。
アナンタ族ってあの見た目じゃないですか。
ラクシュミはヒューラン風の見た目じゃないですか。
アナンタ族にとっての"美"は、あくまでアナンタ族風の女性を想像するはず。

まあFF6のラクシュミ像だからなんだろうけどーーー!
posted by とりぽ at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。